続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅新幹線ホームで『とろろきしめん』(名古屋駅)

イメージ 1

5日水曜日。
愛知県新城市で職員研修講師のお仕事でした。
この日、開始時間が早めなので、豊橋まで新幹線利用にしました。

早朝、自宅を出発し、名古屋駅新幹線ホームに到着。
しかし、ここまでまだブレックファーストをいただいていません。

ということでホームのきしめん屋『きしめんの住よし』さんへ。

券売機で思案し、セレクトしたのは『とろろきしめん』。

暑くなり、喋るお仕事は、スタミナが必須だよ!ということで。

早々に着丼し、いただきます🙏

これは、喉越しが素晴らしい👍
麺の喉越しの良さのほか、とろろがダシに合います。
アクセントは、うずらの卵と天カス。

結果としては、麺とダシ、完食。

朝から満足度高しでした(^^)👍