続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

京都旅行記・祇園まつりと激ウマやきとり屋(京都・祇園周辺)

イメージ 1

やってきました!京都に!
16日と17日、田舎の友人達とオトナの旅をしました。

17日、朝一の大原の『三千院』拝観の後に向かったのが前日に続き祇園

この日、『祇園まつり』でした。
狙って日程を決めた訳でないんですが、偶然の一致、ラッキーでした(^^)
まつりの荘厳さと、人の多さにビックリ。
まさに、2時間ドラマの一場面の世界を実体験(^^)
紅葉さんは、いませんでしたが(笑)

さて、昼過ぎ。
さすがに、喉が渇き、腹が減りました。
皆で、ランチの場所を探し、木屋町高瀬川あたりをウロウロ。

イメージ 2

で、友人が偶然見つけたのが『鳥せゑ 四条木屋町店』さん。
http://www.torisei.com/shop/kiyamachi/

やった!昼呑みできる(^^)

イメージ 3

こちら、カジュアルな鳥料理のお店。
まあ、軽く言えば、やきとり屋さん。

で、ここのやきとり、激ウマ。
タレがお上品ですね。

イメージ 4

印象に残ったのは、やきとりのほか、〆にいただいた『とりラーメン』
ダシがめちゃ素晴らしい。

値段も安く、味も美味く、高瀬川木屋町のど真ん中という好条件(^^)

また、行きたいです👍