続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

甲羅さん系の新店で、美味い天丼とかけそば(愛知・豊川市)

イメージ 1

27日木曜日。
ランチタイムは、豊川市

思案しながら、クルマを走らせます。
ふと、新店の看板発見。
おっと、大好きな『天丼・天ぷら』の表記が。
その名は『多呂衛門』さん。

善は急げ。

場所は、以前泊まったことのあるキャッスルインさんの近く。
というか、コロナな近く。
甲羅さん系の飲食店が集まるところ。

早速入店し、メニューを拝見。
https://www.kora.co.jp/pdf/taroemon.pdf

イメージ 2

オーダーは、天丼とかけそばのセットにしました。
値段は、いささか高いな。
990円プラス税

レスポンスは、新店のためか、店員さん、気合いが入って、ナカナカです。

さて、着丼です。

いただきます🙏

まずは、かけそば。
そば粉の味や風味が出て、美味い👍
豊川のお店だからか、判りませんが、アゲがポイント。

次に天丼。
カラッと揚がって、サクッといただけて、材料の美味さもしっかり伝わって来て、めちゃ美味い👍

値段に見合う味わいでした。