続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

鉄ネタ・福井鉄道のフクラム乗車記(福井・越前市~福井市)

イメージ 1

7月31日福井県嶺北エリアでお仕事。

この日の同行者は、日帰り。
自分は、福井市内でお泊りし、翌日嶺南エリアでお仕事です。

同行者のクルマから降りたのが、越前市武生。
福井市内のホテルまで、電車です。

JRで、さっと行くのは、味気ないなあっと思い、久しぶりに福井鉄道・越前武生駅へ。
ノンビリと福井市内のホテルに向かうことにしました。

イメージ 2

乗った電車は、田原町行きの急行。
ここ、1年の福井鉄道さんの変貌には、驚かされます。

新型車両のフクラム導入や、えちぜん鉄道との相互乗り入れなど。

貴重な公共交通だと思いますので、末長く存続してほしいです。

イメージ 3

さて、フクラムの車内は、非常に快適でした。
なんだかんだと、キョロキョロ風景を楽しんでいたら、市役所前駅に。

イメージ 4

イメージ 5

ホテルにチェックインして、部屋で喉を潤し、片町の『やきとりの名門秋吉』さんへ。

お疲れ様でした(^^)👍