続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山・黒部の『十割そば』の名店にリピート!

イメージ 1

13日水曜日。
ランチタイムは、富山県黒部市
今回は、旧国道8号線沿いある、黒部『そば屋』さんへ。

ここ、昨年12月19日以来の訪問です。
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa69740/18753379.html

さて、オーダー。
前回は、田舎そばのざるそばの特盛
今回は、更科そばのざるそばの大盛にしました。

・・・
いただきます🙏

十割そばの更科の大盛、これで、800円。
都会の気取ったお店なら有り得ない値段。

なのに、地産地消にこだわり、安くご提供される姿勢、尊敬の対象ですね。

感謝を込めて、改めていただきます🙏

ひとくち。
これは、素晴らしい。
十割で、自家製麺の証拠。
そばが、簡単に切れ、ダシに少し溶ける。

個人的には、更科が一番好きです。

たっぷりいただきながらも、早々に完食。

そば湯もイイですねー。
こちらのお店のつゆ、更科にめちゃ合います。
そば湯にも、しかり。

こんなにレベル高いのに、支払い時に、次回使用の1割割引券をいただきました。

有り難や🙏