続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

サガミさんで期間限定の『寒ブリ丼とお蕎麦』(愛知・春日井市)

イメージ 1

16日土曜日。
この日、子ども達のピアノの発表会があり、ご褒美にディナーを外食として、ご希望を聴取。

うどん!
お蕎麦!
(笑)

さすが、我が娘達(笑)

ということで『サガミ』さんへ。

入店し、メニューを拝見。

目に留まったのは『期間限定の寒ブリ』メニュー。
オーダーは、寒ブリ丼&ざる蕎麦にしました。

娘達もオーダーが決まり、しばし待ちます。

いよいよ着丼。

いただきます🙏

まずは、寒ブリ丼。
脂がのって、デリシャス👍
ほかほかごはんとブリの脂身に、わさびと溜まり醤油が素晴らしい。

一方、お蕎麦。
やはり、蕎麦は、ザルが一番。
なぜなら、そばの実の味わいが一番実感できるから。

イイものをいただいた後の幸福感は、ハンパないっす(^^)