続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河日帰り出張記

イメージ 1

今日は、ず~~っと雨ですね。大雨の予想が・・・。こんな日に山間地に行かなくてはなりません。晴れの日だと最高なのですが....。

今日は、なんだかんだと、運が悪い日です。

まず、会社でなんだかんだと用件が多数入り、出発するのが遅れました。

次に、今日は部下と会社の車で移動なのですが、東名高速に乗った早々、大渋滞です。

やっと最初の目的地の新城市に昼に着きましたが、メシ屋がなかなか見つかりません。イライラは募るばかり

次の目的地の設楽町に向かったら、雨は、激しくなるばかり
豊根村(写真)に着いた頃は本降りです。

幸いなのは、通行止めになるくらいに降っていなかったことです。

そして夕方に豊根村で用件を済ませ、豊田市稲武と香嵐渓の紅葉で有名な足助経由で名古屋に帰ることにしました。

しかし、いつも立ち寄る稲武の道の駅が早じまいで、いつも買う名物栗ドラ焼きが買えませんでした。おお

がっくり肩を落とし、帰路に着きました。