続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

郊外の居酒屋さんのレベルが高い日替わりランチ👍(愛知・東郷町)

イメージ 1

10日火曜日。
この日は、愛知県みよし市へ。
運転手は、尾張東部の営業担当くん。

ランチは、その途中の東郷町にある153広場です。
で、お店は『旗籠家』さん。
名古屋を中心にチェーン展開する居酒屋さんです。

ただ、郊外店なので、お子さんがいる奥様や女子会をする女性向けのランチがウリみたいです。
事実、女性多し。

そんな中、おじさん2名入店。

この日の日替わりは『鯖の竜田揚げ、黒酢おろしあんかけ』がメインメニュー。

それをオーダー。

店員さんのレスポンスは、丁寧ですね👍

いただきます🙏

まずは、味噌汁。
たっぷりのシジミが素晴らしい。
酒呑みには、有り難い(^^)

ごはんは、青森県の『青天の霹靂』というおコメ。
ふっくらでらうま。

メインの鯖。
大根おろしが、味を整えて、美味し。

ここのごはん、全体的にレベルが高いですねー。

味付けも、優しく、女性のお客さんが多いのも頷けます。