続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■尾張一宮で、絶品!味噌ちゃんぽん👍■

イメージ 1

23日月曜日。
我が家から富山県に前泊に向かう途中で、ディナーです。

場所は、名神高速一宮インター付近にしました。
この辺り、素晴らしい飲食店多し。

自分の中で一宮というと、一番いただきたいお店は、国道22号、伝法寺の信号の近くにある『大光楼』さんがベストチョイス。

ここ、尾張での『長崎ちゃんぽん』の名店です。

到着し、少し並び入店。
平日の夕方から夜の時間でも行列とは、凄いです。

さて、オーダーですが、今までいただいたことのないメニューをば。

結果、味噌ちゃんぽん。

・・・
相変わらず、ここのレスポンスは、goodですねー。

では、いただきます🙏

まずは、スープから。
これ、でらうま👍
完成度高し、素晴らしい。
サイドで付けたごはんに投入し、雑炊にしたら幸せ気分。

次にちゃんぽん麺や具材。
長崎直送のちゃんぽん麺は、味噌スープにもベストマッチ。

また、いただきたいなぁ。