続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張一宮の長崎ちゃんぽんの巨匠『大光楼』さんで、カレー皿うどん

f:id:hisa69740:20191019225353j:image

15日火曜日の夜。

会社で借りたレンタカーで、名古屋から富山へ向かいます。

その途中で、晩めしをいただくことにしました。

 

場所について少し思案。

 

名古屋高速名神東海北陸道北陸道なら、選択肢が多い一宮かなぁ。

 

一宮なら、国道22号線丹陽町伝法寺の交差点そばにある老舗長崎ちゃんぽん家『大光楼』さんだな。

http://www.chanponya.com/

 

ということで。

 

相変わらずの人気店。

平日の夜でも混雑。

暫し待機し、着席です。

 

メニューを拝見。

消費税増税の影響も実感しつつ、オーダーしたのは、カレー皿うどん&ライス。

 

レスポンスは、毎度の如く小気味ヨシ。

 

いただきます🙏

 

滑らかで、程よい辛さのカレー風味の餡。

豚肉、海鮮、野菜などの具もたっぷり。

素晴らしい。

 

ここの麺、本場、長崎のお店と同じ仕上がり。

大光楼さんに伺う決め手は、これです。

麺が好きですねぇ。

 

最後は、残ったスープとライスを絡めていただくと至福。

 

御馳走様でした。

 

Instagramの記事

https://www.instagram.com/p/B3zUTdHApT7/?igshid=a7cb24k7ahd3