続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜・恵那で、厚切りチャーシュー入り、素朴な中華そば🍜

イメージ 1

8日木曜日。
ランチタイムは、『半分、青い』フィーバーも終焉か、岐阜県恵那市でした。

今回は、食べログ上で評価の高い『あきん亭 恵那店』さんへ。
http://akintei.com
恵那の市街地、国道19号線から一本北に入った恵那市役所に程近い場所にあります。

12時前に入店しましたので、スムーズに着席。

で、オーダー。
とりあえず、今回は、ベーシックメニューの『あきんめん』の大盛にしました。

・・・
着丼。いただきます🙏

見た感じ、多治見や可児にある『大石家』さんの中華そばに似た感じ。
厚切りチャーシューがポイント。

まずは、スープ。
ひとこと、素朴。
パンチは、ありませんが、優しい味わい。

次に麺。
小麦の仄かな風味が醸し出す、昔ながらの美味しい中華そばです。

最後に目玉の厚切りチャーシュー。
思ったほど、クドくないですね。
大石家さんは、やや塩分が気になりますが、こちらは、そうでないです。

・・・
メニューを拝見すると、イロイロバリエーションがあるので、順番に試したいです。