続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・金山飲み歩き、立呑み焼きとん大黒

16日土曜日。
田舎の友人達と飲み歩きをしました。
今回は、幹事に立候補した自分のセレクト。

まずは、名鉄名古屋本線山王駅、まあ、ナゴヤ球場の近くにあるスーパー銭湯で、ひとっ風呂を浴び、生ビール🍺

次に金山駅南口にある居酒屋と、カラオケをはしご酒。

で、ほろ酔いのおじさん達が次に立ち寄ったのが『立呑み焼きとん大黒金山南口店』さん。

決め手は、元気なお姉さんの呼び込みに惹かれてです😅

イメージ 1

座って呑むスタイルが好きな田舎のおじさん達、戸惑いながら、乾杯🍻

イメージ 2

イメージ 3

前から気になっていた『大黒』さん。
金山のお店は、初めて。
随分前に名駅のお店に行った記憶あり。

おじさん、帰り道に手頃な飲み屋探していましたが、大黒さん、イイね。

さて、おじさん達は、グダグタ話ながら、メガハイボールを片手に、串をパクパク。

ここの串、美味いですねー。
濃厚なタレが印象的。

イメージ 4

気に入ったのが、このメンマ。
ゴッツ、辛くて、ニンニクたっぷりですが、でらうまです。

これだけで、十分だなぁ。