続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張一宮の老舗で『スタミナちゃんぽん』👍(愛知・一宮市)

イメージ 1

3日火曜日。
夕方に三重県で仕事の後、名古屋の会社を経由して富山県高岡市に移動というハードな状況。

ディナーは『スタミナをつけなきゃ!』ということで、名神高速一宮インターに近い長崎ちゃんぽんの老舗店『大光楼』さんへ。
http://www.chanponya.com/

相変わらずの混雑です。
入店し、メニューを拝見。

いつも、皿うどんばかりなので、今回は、ちゃんぽんにしようかと。

で、目に留まったのが『スタミナちゃんぽん』

レスポンスは、相変わらず早し👍

いただきます🙏

まず、見た目。
ニンニクの数が凄い(^◇^;)
でも、疲れたカラダにスタミナつけるには、丁度いいかも。

ひとくち。
アッサリですね。
野菜たっぷりで好感。

スープも、豚骨というよりは、ダシと醤油ベース。

ちゃんぽんというよりは、スタミナラーメン🍜かな。

でも、でらうま👍

最後に、スープを小ライスに投入して、雑炊にした後、スープを飲み干しました。

スープを飲み干すなんて久しぶり。

これは、おススメです。