続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張一宮の長崎ちゃんぽんの名店で、みそスタミナちゃんぽん

f:id:hisa69740:20220317215339j:image▲これです。

名神高速一宮インターの南、国道22号線沿い、伝法寺の交差点の近くにある長崎ちゃんぽん家大光楼さんのお話。

r.gnavi.co.jp

年度末です。様々な顧客対応多し。この日は、名古屋から福井県若狭エリアへ。ちょいとお疲れ様のおじさん。辛いモノか、スタミナ系が所望となります。

ということでタイトルのメニューをオーダー。ちなみに3年前にみそちゃんぽんでないスタミナちゃんぽんは実食すみ▼

尾張一宮の老舗で『スタミナちゃんぽん』👍(愛知・一宮市) - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回のスタミナちゃんぽんの記事

f:id:hisa69740:20220317215848j:imageいただきます🙏ニンニクゴロゴロ🧄モヤシ、ニラたっぷりが嬉しいな。

まずは、スープをズルリ。おおっ。ピリ辛みそスープ。濃さが程よいな。具材や麺と相性バッリシやがな。f:id:hisa69740:20220317220343j:image次に麺。ちゃんぽんにしてはやや細いか。かえって、スープや具材との絡みやすさが素晴らしい。

汗をかきながらも完食早し。

ご馳走様でした🙏