続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

奥三河で、ほっこり!素朴な味噌ラーメンに、ライス

f:id:hisa69740:20191231121214j:image

27日金曜日。

御用納めですが、フル稼働です😅

 

ランチタイムは、愛知県設楽町

設楽町と言えば、老夫婦が営む『そばの一よし』さん。

あれ?今日は、大将だけだなぁ。

 

さて、メニュー拝見。

 

この日は、味噌ラーメン🍜にロックオン!

三河は、寒かったので、なおさら。

しかも500円と格安👍

これに、ライスを付けて、ラーメン・ライスをオーダーしました。

 

レスポンスは、田舎標準。

 

では、いただきます🙏

 

相変わらず素朴な味噌スープ。

これ、好きなんですよね。

ライスと交互にいただくと至福。

時折、漬物も、絡みます。

ライスも美味いなぁ。

水が美味いところのコメは、素晴らしい。

 

小ぶりながら、チャーシュー、でらうま。

柔らかめの麺に合いますね。

メンマ、蒲鉾もGOOD。

 

ほっと、一息。

 

さて、次に向かいますか!

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B6rcfzmAGKs/?igshid=29y501ven434