続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

旨味たっぷり❗️是・空さんの"魚介豚骨スープのつけ麺"

f:id:hisa69740:20200913101959j:image

つけ麺 是・空 富山今泉店 さんのお話

r.gnavi.co.jp

 

こちら、福井発のラーメン・チェーン店『岩本屋』さんの別ブランド。6月下旬に福井市にある本店に行って来ました。

旨み凝縮特濃スープがイイ。福井市にあるつけ麺屋さん。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ

↑福井の本店訪問時の記事

ちなみに『是・空』さんの最初の訪問は、今回訪問の富山今泉店さんで、本店さんの味にも興味を持ち、6月下旬に訪問した次第。

 

本店さん、ライス付きを推奨していましたが、富山今泉店さんも。

なので、つけ麺並盛に、ライス🍚のセットのチケットを購入。

 

f:id:hisa69740:20200913190825j:image

いただきます🙏

こだわりの全粒粉の麺。

相変わらず、喉越しの良さ、抜群。

で、うどんに用いられる小麦粉なので、食べ応えもヨシ!本店と同じく美味い。

 

ちょっと本店と違うなぁっと思ったのがつけ汁。

本店は柚子の味が出て、サラッとした感じでしたが、富山は魚介風味、濃厚って感じ。

地域の好みに合わせているなぁ。

 

共通しているのは、酸味を抑え、魚介豚骨の旨味が強い点。

これ、好きなんですよ。