続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・永平寺の人気カツ屋さんでおろしかつミックスランチ

f:id:hisa69740:20210827195254j:image先日の福井出張時、福井・永平寺町の有名カツ屋さん熟成かつ天膳本店に行って来ました。

r.gnavi.co.jpちなみに初訪問。永平寺というと、けんぞう蕎麦さんか、ラーメン福の神さんが多いゆえ。f:id:hisa69740:20210827195813j:image入店時、この幟を見てオーダーは、おろしかつミックスランチにしました。

熟成かつ天膳 | お品書き←お店のホームページ

f:id:hisa69740:20210827200219j:imageいただきます🙏picには入っていませんが、これに杏仁豆腐が付きます。f:id:hisa69740:20210827200331j:image揚げ物は、左からおろしかつ、コロッケ、チキン棒。絵が茶色一色なので、注釈を入れてみました。お味は、福井で人気店とわかるな。使っている脂と材料の仕込みの丁寧さが素晴らしい。特にメインのおろしかつがお気に入り。おろしにかかった醤油、地元大野市の蔵の醤油かな。これ、イイな。なので、完食早し。

次回は、メニュー中純けいカツ丼が気になったので、これですね。あと、麺類も充実していますので、こちらも気になるな。