続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・金山総合駅で、ロースカツ丼&ぶっかけ蕎麦

f:id:hisa69740:20210115222953j:image

JR東海名鉄名古屋市交通局金山駅構内にあるミュープラット金山内にある

ソバキチさんのお話。

r.gnavi.co.jp

前回の訪問は、なんとまあ、2015年以来。

金山駅のエキナカの蕎麦・リターン。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事

まずはメニューを拝見。ランチメニュー、充実していますなぁ。

この後、会社に戻って会議があるので、スタミナメニューロースカツ丼&お蕎麦のランチをオーダーしました。

f:id:hisa69740:20210115223848j:image

では、いただきます🙏

まずは、ロースカツ丼。お出汁が優しい味わいゆえ、美味しくいただけました。ロースカツ、美味かったです。

f:id:hisa69740:20210115224146j:image

次にぶっかけ蕎麦。薄味の味わい。大根おろしやワサビで味を整えました。蕎麦は二八で、コシは強い。関東の蕎麦って感じですね。ソバキチのお蕎麦、次は"かけ"だな。

呑みでもお伺いしたいっす。