続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・大曽根駅前で、鰤と鮪の刺身で昼呑み🍶

f:id:hisa69740:20210117230424j:image

昨年12月5日にオープンした

魚河岸酒場fuku浜金大曽根さんのお話です。

店舗案内|Acora GROUP アコラグループ←お店のホームページ

大曽根駅は、自分の通勤の動線上。ゆえ、オープン以来、いつも気になるお店でしたが、16日土曜日の午後、偶然のタイミングでお伺いできました。

入店は16時過ぎ。ギリ昼呑みですな。なので、15時から17時までの限定メニュー

早飲みセットをオーダーしました。

f:id:hisa69740:20210117231130j:image

セットドリンクは、2品まで。とりあえずは、生ビール🍺から。こちらに辿り着く前、3キロ程、散歩をしたおかげで味わい最高!

おおっ❗️至福だぁ。

f:id:hisa69740:20210117231239j:image

ツマミも2品。まずは鰤と鮪の刺身

おっ、名古屋の居酒屋さんの刺身してはレヴェルが高い。脂のノリが良く、美味いな。

f:id:hisa69740:20210117231454j:image

次に味噌おでん🍢

厚揚げ好きなおいさん。赤味噌シミシミの厚揚げにマスタードをちょいとつけていただきましたがな。おおっ❗️これまた至福。

f:id:hisa69740:20210117231436j:image

ツマミに合わせて、ドリンク2杯目は、熱燗🍶カラダの都合で暫く控えた日本酒。久しぶりのポン酒は沁みるなぁ。

 

これだけ堪能して1,200円+税とは、素晴らしい。次もアリかな。