続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋驛麺通り 長尾中華そばさんの“ごぐにぼ”🍜

f:id:hisa69740:20220924114343j:image▲これです。

名古屋驛麺通りにある長尾中華そばさんでいただきました。こちらは新・津軽ラーメンのお店です。

長尾中華そば | 名古屋・驛麺通り JR東海フードサービス株式会社←名古屋驛麺通りのホームページ

長尾中華そばさんでは、過去にブラックあっさりをいただきましたが、どれも美味かったなあっということで、今回も新規開拓。タイトルのメニューをトライです。

▼前回はあっさりをいただきました。▼

名古屋驛麺通り 長尾中華そばさんのあっさり - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

f:id:hisa69740:20220924114805j:imageいただきます🙏

見た目、スープが塩辛い系の濃い、酸っぱいかなぁっというのもありましたが、鶏、豚ベースの白湯スープと3種の煮干しを掛け合わせたスープはダテじゃない。そんなに濃くなく、

旨味満載。デラウマい❗️

麺も、小麦の風味がイイ平打ち麺。具材のチャーシュー・メンマも程よい味わい。f:id:hisa69740:20220924115906j:imageゆえ、完食早し。

ご馳走様でした🙏