続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県・白山市。煮干しそばがウリの名店

f:id:hisa69740:20220327223611j:image石川県巡回再開の第2歩目(第1歩目は前の記事の小松市の昭和食堂さんです。)。

第2歩目は白山市にある名店中華そば響さんに初見参しました。

これからは石川県の幸をガンガンに楽しみたいと思います。かほく市やまじゅうさんにも行きたいなあ。

中華そば響(ひびき)|石川県白山市の煮干ラーメン店←お店のホームページ

こちら、石川県では珍しい煮干しラーメンをウリにするお店。煮干し系がマイブームの自分。

なので、煮干しラーメンをガッツリいただこうと思い、煮干しが2倍特煮干しそばをオーダー。

響さん、店員さんのオペレーションはイイですね👍そんなこんなで着丼。f:id:hisa69740:20220327224110j:imageいただきます🙏

まずはスープをズルリ。おおっ。特濃だあっ。しかし、煮干し特有の酸味がキツくなく、スープのブレンドが自分好み。f:id:hisa69740:20220327224324j:image麺は、極太の加水の多い麺。ツルッとしてて、スープと具材との絡みがイイですね🎶これイイ。

途中、ニンニクを投入し味変しました。いい感じの味変達成。久しぶりにスープを飲み干しました。

満足度デラ高し。