続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラーメン寳龍さんの期間限定「味噌カレーラーメン」

f:id:hisa69740:20210627151451j:image

石川県小松市北陸道小松インターのそばにある

ラーメン寳龍さんのお話。

r.gnavi.co.jp

前回は、昨年4月の訪問です。

石川県小松市で『ラーメン寶龍』さんの『味ネギラーメン』 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

さて、メニューを拝見。

f:id:hisa69740:20210627151933j:image

目に留まったのが、上のpicの

期間限定味噌カレーラーメン🍜

平日無料のおにぎりは3つ付けてオーダーです。

ここ、毎度ながら、店員さんのオペレーションは素晴らしいですね🎶

f:id:hisa69740:20210627152136j:image

いただきます🙏

まずは、スープをズルリ。

おおっ。イイ味わい。

味噌とカレーの調合のバランスがイイですね🎶

岐阜羽島にある「むねちゃんラーメン」さんの味噌カレーラーメンのスープに似てるな。美味い。

■岐阜羽島・むねちゃんラーメンのカレーラーメン🍜■ - 続編・東海北陸ぐるりんこ←むねちゃんラーメンの記事

サッポロラーメン特有の鍋で炒めながら仕上げるスタイルは一緒なので、似てくるのかな。

f:id:hisa69740:20210627152446j:image

むねちゃんと違うのが、麺が中太。食べ応え抜群。スープとの絡みもイイ。

f:id:hisa69740:20210627152804j:image

後半は、味噌カレースープとおにぎりを交互にいただきました。

石川のコメ、美味い❗️

味噌カレースープが脇役となってコメの甘みを引き立てます。

満足っす❗️ご馳走様でした🙏