続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井片町 昭和7年創業の老舗蕎麦屋のおろしそば

f:id:hisa69740:20230606193103j:image以前、こちらの西開発のお店に行ったとき、玉子丼の美味さに感銘を覚えた見吉屋さん。

先日、福井市の中心部にある本店さんに初訪問ができました。f:id:hisa69740:20230606193818j:image本店さんでは、ベーシックメニューをいただこうと思い、おろしそばの大盛をオーダーです。f:id:hisa69740:20230606193945j:image大根おろしをダバッっとかけていただきます🙏f:id:hisa69740:20230606194021j:image本店さんのお蕎麦は硬めかな。コシの強さが印象的。大根おろしに勝ちすぎず、負けもしない程よい加減。

さすが老舗90年!

越前蕎麦 見吉屋 (えちぜんそば みよしや) - 福井城址大名町/そば | 食べログ 見吉屋さんの食べログのページのリンク

福井市西開発の老舗蕎麦屋で、親子丼とおろしそば - 続編・東海北陸ぐるりんこ 福井市西開発の見吉屋さん訪問時の記事のリンク