続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井駅前・越前おろしそばと、鯖の押し寿司を堪能

f:id:hisa69740:20220307205513j:image福井駅前にある福そばさんでいただきました。こちら老舗なんですが初訪問です。

福そば
〒910-0006 福井県福井市中央1-22-1
1,000円(平均)850円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp多彩なメニューを思案の結果、タイトルのメニューをオーダーです。

店員さんのオペレーションは早し。素晴らしい。f:id:hisa69740:20220307210922j:imageでは、いただきます🙏f:id:hisa69740:20220307210000j:imageまずは、お蕎麦におろし汁をダバッとかけてズルリ。美味いなぁ。大根おろしの仄かな辛味がイイ。どんどん食べ進めることができます。大盛りは思った以上の量ですが、軽くイケますな。f:id:hisa69740:20220307210216j:image相方の鯖の押し寿司。酢飯と鯖との相性は抜群。鯖の脂の加減がイイですね🎶流石!福井の鯖は美味い。もっと食べたかったなぁ。

〆はたっぷりの蕎麦湯。コクがあってイイ蕎麦粉を使っていますね。

ご馳走様でした🙏