続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山・南砺市 田園の中のポツンとオモウマいラーメン屋

f:id:hisa69740:20230610144027j:image先日、富山県南砺市福光でお仕事をしました。同行者の若手さんが試してみたいお店があるとのことなのでお伺いしたのが麺屋ひろまる 福光本店さん。

場所は、田圃や麦畑のど真ん中。なのにお客さん多数。こりゃ何かあるぞ。少し並んで、入店。

独特かつ多彩なメニューゆえ、迷いましたねえ。結果、辛味噌とんこつにしました。f:id:hisa69740:20230610144339j:imageいただきます🙏

スープは背油とんこつ醤油です。辛味噌はどんぶりのどてにニンニクとともにベチョっと。これを少しずつ混ぜながらいただきました。

見た目キャベツが入っているのが違和感ありですが、これはイケる。スープの濃さ、辛味噌の辛みをイイ感じに中和します。

麺は「雑穀粉」を配合した栄養価が高いものだそうで。具材とともにこだわっていますねー。

美味かったな。ご馳走様でした🙏

トップページ|麺屋ひろまる  麺屋ひろまるさんのホームページのリンク

ちなみに店を出た後にひろまるさんについて、リサーチしたら、名古屋の中京テレビ制作の番組「オモウマい店」で紹介されたことを知りました。

11月29日の放送内容 - ヒューマングルメンタリー オモウマい店  オモウマい店のホームページのリンク