続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・錦3 油そば、東京麺珍亭本舗ver

f:id:hisa69740:20230822195612j:image4月下旬にオープンされていたそうですが、あまり通らない道沿いゆえ、気づいたのは先月。東京麺珍亭本舗 錦店さん。

ちなみにこのビル、20数年前ごろ、若造のときは違うお楽しみをしていたような(笑)。キンサンは健全なマチのなりましたね。

実は知らぬお店の名前ですが、お店のホームページでは「日本初の元祖油そば専門店」とのこと。f:id:hisa69740:20230822203134j:image今回は、ベースメニューの油そば大盛(210g)をオーダー。

若い店員さんのレスポンスは流れるようなお仕事。イイですねー。予想より早めの着丼f:id:hisa69740:20230822203351j:image辣油と白酢を約3周くらいかけて、ひたすらまぜまぜまぜまぜまぜまぜ・・。

いただきます。

ズルリ。美味いですねー。程よい塩味がグッド。さらに辣油とニンニクペーストと2周半し、味変させながら美味しく完食。

名古屋には他に油そば専門店歌志軒さんがありますが、まあ、似た味かなぁ。

ご馳走様でした🙏

東京麺珍亭本舗 - 元祖油そば専門店 お店のホームページのリンク