続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東京・神田 天玉そば発祥のお店で、元祖天玉そばを堪能。

f:id:hisa69740:20230928191105j:image東京での昼呑みの〆は蕎麦がいいなあ。上野から山手線に乗りながらネットをググッて出てきたのがJR神田駅東口にあるかめやさん。

立ち食い蕎麦屋食べログ3.49なんて見たことないっす。f:id:hisa69740:20230928191558j:image入店し、オーダーはかめやさん発祥の元祖天玉そばの一択。f:id:hisa69740:20230928191808j:imageいただきます。

天は野菜かき揚げ。低温調理をされているとのことで色は白に近いキツネ色。でもカラッと揚がっていました。

玉は温玉。立ち食いそばで温玉というのは珍しいですね。f:id:hisa69740:20230928192125j:imageそばも美味しかったですね。蕎麦粉の配合も多めですね。これは素晴らしい。

お出汁は、関東固有の濃い口なんですが、お蕎麦や具材を考慮したら、丁度良いですね。

完食早し。ご馳走様でした。

かめや 神田東口店 - 神田/そば | 食べログ お店の食べログのページのリンク