続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

東京・雑ネタ 9月15日から20日までの記録

f:id:hisa69740:20231001200648j:image9月15日から20日まで、実は名古屋と東京とを2往復しました。

さすがにシンドかった。f:id:hisa69740:20231001200740j:image1往復目は会社の行事でした。公開できるトピックは、初めて銀座の超・有名店のお寿司をいただいたことぐらいか。これ以上は守秘義務。マグロが実に美味かったなあ。

これ以外に、このときの最大のお楽しみで、宿泊の翌日の朝にお伺いした新宿思い出横丁(下記に記事のリンクあり。)f:id:hisa69740:20231001201830j:imageまた、その帰り。名古屋までの帰りの新幹線でハイボールのツマミとしてつきじ丸武さんの玉子焼サンドをいただきました。

これ、めちゃ甘かった。前述のお寿司のだし巻きも甘かったので、東京の玉子焼って甘いんですね。

東京・新宿 思い出横丁で朝呑み&センベロ - 続編・東海北陸ぐるりんこ 新宿思い出横丁訪問時の記事のリンク

つきじ丸武 玉子焼サンド | 人気の空弁・お土産満載!|JAL PLAZA(ジャルプラザ) つきじ丸武玉子焼サンドの紹介記事

f:id:hisa69740:20231001202300j:image2往復目は遅い夏季休暇なんですが、オープン40周年ということと、ハロウィンということで家族とともに東京ディズニーリゾートに行ってきました。

17日の深夜に名古屋から愛車で出発し、新浦安のパートナーホテルさんで翌18日の早朝に仮チェックインしてまずはランドから。

ですが、愛車で夜走りしたので、この日の日中はランド訪問を免除していただき、ひと眠り後、東京・上野と神田で昼呑みを堪能しました。

東京・上野 もつ焼きの老舗・名店で、もつ三昧 - 続編・東海北陸ぐるりんこ 上野・大統領さん訪問の記事。

東京・神田 天玉そば発祥のお店で、元祖天玉そばを堪能。 - 続編・東海北陸ぐるりんこ 神田・かめやさん訪問の記事。

f:id:hisa69740:20231001203138j:imagef:id:hisa69740:20231001203156j:image人に酔いそうになりつつもコロナ禍以後、初のディズニーリゾートを家族と堪能しました。特に2日目のシーの夜のショー、believeは、実に素晴らしかった。

さすがのおじさんも、だんだんとディズニーの良さが理解できつつあります。