続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井市・浅水 大衆食堂風の蕎麦屋さんの肉つけ麺

f:id:hisa69740:20230713173200j:image福井市内から県道229号を鯖江市方向、福井鉄道浅水駅前にある大もり支店さん。

かれこれ忘れるくらい随分前から気になるお店でしたが、いよいよ訪問できました。f:id:hisa69740:20230713173258j:image蕎麦屋さんなんですが、メニューがデラ多種。うどんや中華や丼ものもあり、どっちかというと大衆食堂でんな。

初回のオーダーは、お店のウリっぽい肉つけ麺(麺は、おそばを選択)。なお、麺の選択肢はこのほか、ラーメンとうどん。

これに昆布入りのおにぎりも付けました。このおにぎりがまたでらうま。さすが米どころ。f:id:hisa69740:20230713173713j:imageさて、肝心の肉つけ麺さん。

スープは、おそばのダシかな。和風ベースにピリ辛風味が入ったものなんですが、溶け出した豚肉の甘味も重なり、こりゃ美味い。おそばとの相性もイイですね。

おそば、イイ製麺です。次はおろしそばやな。カレー中華も魅力的。

完食早し。ご馳走様でした🙏

越前そば 大もり支店 - 浅水/そば | 食べログ お店の食べログのページのリンク