続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重・松阪市 地元めし・鳥焼肉と味噌漬牛ホルモンで一杯

f:id:hisa69740:20240124232803j:image今年初の泊まりでの出張は三重県。宿泊場所は松阪。

今回は松阪駅近鉄側の改札に近いホテルに超、久しぶりに宿泊しました。ゆえ、晩酌も滅多に行かない近鉄側。

今回は肉が食べたくてとり焼 大衆食堂 肉一八さんに初潜入。

地元、松阪の皆さまは、焼肉は牛ではなく鳥を好んで食べるそうです。“郷に入りては郷に従え”です。f:id:hisa69740:20240126065214j:imageまずは、三重県四日市市楠の産キンミヤ焼酎ハイボールに、鳥刺しからいただきました。f:id:hisa69740:20240126064828j:image鳥刺しですが、十分にボイルされていますが、モモ肉でしょうか。生姜醤油につけていただきました。

これ、モッチモチで、デラ美味い。こりゃハイボールがススム君やがな。f:id:hisa69740:20240126065036j:image焼肉は、若どり味噌漬牛ホルモンをオーダー。1人前の量が多いのが嬉しい。

また、松阪というか、三重県の焼肉は、味噌を絡めるものが多く、こちらのお店もしかり。f:id:hisa69740:20240126065331j:imageコンロの火加減よろしく美味しく焼けました。

若どりは、柔らかく食べやすい。適度な脂身と旨味がイイですね。これまたハイボールがススム君ですねー。

牛ホルモンは、分厚いながらもイイ部位ゆえ、硬くない。脂身と味噌の味付けがよく、たくさん食べられるタイプ。さすが!“まっつあか牛!”

満足度高し。ご馳走様でした。

とり焼大衆食堂 肉一八 - 松阪/鳥料理/ネット予約可 | 食べログ お店の食べログのページのリンク