続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

朝の名古屋駅の風景

イメージ 1

写真は、名古屋駅新幹線口のビックカメラ前から名古屋駅に向いた方の朝の風景です。

ここは、仕事で北陸出張のとき、大抵、集合場所となります。

この日も早朝7時前、集合時間より、ちょっと早く着いたので、コンビニで、缶コーヒーとサンドイッチを買い、モゴモゴしながら、部下の迎えを待ってました。

名古屋駅新幹線口にはマックがありますが、いつもこの時間すでに長い行列が出来ていて、なかなか買えませんし、人が多過ぎて落ち着いて座っていられません。

なので、いつもこんな感じです。

目に映る名古屋駅新幹線口は、バスツアーの集合場所又は解散場所でもあるので、朝から色んな人々がいます。この方々がマックを早朝から繁盛させているようです。

東京ディズニーランドの袋を両手にかかえて眠そうに歩く若い女性。
朝から元気な笑い声をあげるおじ様やおば様達。
旅行会社の数多くの旗。

皆さん、お楽しみをした人とこれからする人...。

うらやましい...。

しかし、北陸出張のとき、私めには、夜に、旨い酒と肴が待ってます。

よっしゃ!頑張るど