続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋 味仙の台湾ラーメンと大須

 本日、数年ぶりに味仙の台湾ラーメンアメリカン(辛さを抑えたもの)ですが、いただきました。美味かったです。
 実は、明日(13日)私め、後厄の歳を迎えるにあたり、私めが好きな所に外食しようとの妻の気遣いがあったためです。ありがたや。
 子どもが2人とも小さいので、昼でも営業している名古屋市中区にあります矢場店に車で行きました。
 場所は、若宮大通大津通の交差点から少し名古屋駅寄りに向かった大須商店街側にあります。
 隣は、格闘技関係者が集まる公武堂があります。今日は、キックボクシングのイベントがあったようですね。有名選手もいたようです。
 しかし、今日も本当に暑かったです。さらに、通された席がクーラーの効きが悪く、辛さの手伝って、家族全員汗だくでした。最悪です。
 とはいっても、味は、満足でした。台湾ラーメンのほかに注文したのは、青菜炒め、餃子、酢豚、ニンニクチャーハン、長女用にラーメンです(コショウの分量が多く、長女が麺だけ食べて、途中でギブアップしました。)。
 
イメージ 1
  食後、クールダウンのため、大須商店街に入りました。
 長女にバニラソフトクリームを買い与え、しばらく、家族4人でぶらぶらしました。
 しかし、大須も変ったものです。私めが学生だった二十数年前は、日曜日でも人がまばらでした。
 商店街の人の努力もあってだと思いますが、若者向けの店やアキバ系の店が増えたのも一因のようで、相当な賑わいを見せていました。
 久しぶりにゆっくり回りたかったのですが、次女が眠ってしましましたので、早々に引き揚げました。