続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ビールに枝豆から...

イメージ 1

ここのところ急に涼しくなりました。

暑がりの私めも流石に、こう涼しいと、ビールから焼酎のお湯割や熱燗に、私めの大好きなツマミの豆腐も冷奴から湯豆腐や揚出し豆腐にシフトチェンジです。

今年の夏は、ビールに枝豆という夏の定番セットを例年以上にいただきました。世間のみなさんも同じだと思います。

10月に入って、やっと秋の入り口を感じたという感じです。

天気の長期予報では、今年の冬は長く、寒く、雪が多いとのことです。北陸地方のお客様も、みなさんそうなるんじゃないかと口を揃えます。
山や北陸の紅葉はまとも見る前に雪かなぁ。

夏の裏返しに、今年の冬は、例年以上に焼酎お湯割と湯豆腐をたくさんいただきましたってことになったりして...