続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

桜エビかき揚げそば

イメージ 1

今日は、私め岐阜県西濃と愛知県尾張西部に車で日帰り出張です。

お昼は、愛知県尾張西部地方を中心にチェーン店展開しているうどん・そば屋「どんきゅう」に行きました。

ここの売りは、桜エビのかき揚げをのせるうどん・そばです。

しかし、私め、いつも「どんきゅう」に行きますと、天ぷらそばと丼とのランチセットを頼むことが多く、桜エビのかき揚げを食べたことが無かったのですが、今日、初めて食べました。

油っこい感じはなく、サクサクした揚げ具合で、とても美味しかったです。そばの風味と濃いめのおつゆが相まって、なかなかよかったです。

私め、元々かき揚げが好きですので、また機会あれば、食べたいです。