続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

木曽三川公園・コスモスが綺麗です。

イメージ 1
 私め、妻と付き合い始めてから、毎年、コスモスが咲く時期に必ず愛知・岐阜・三重県境(住所は岐阜県海津市)にあります木曽三川公園に行きます。
 ここに行くようになったきっかけは、妻が結婚前にフラワーアレンジメントをしていて、花好きだったからです。
 ここのメリットは、三重県桑名市長島町の花で有名な「なばなの里」のようにお金を取らない国営公園ですので、利用が駐車場含めて無料という所です。また、遊具等が充実し、芝生広場も相当の広い面積ですので、特に子ども連れにとっては、大変有難い施設です。
 この時期のコスモスは、三重県東員町菰野町の公園と休耕田も有名ですが、我が家から遠いので、ここが一番手頃です。
 今日も家族で行ってきました。
 天気は、秋晴れ。むしろ暑いくらいです。
 私めの田舎、日本一暑い町、岐阜県T市は、29.2℃だったそうです。
 途中のコンビニで、昼食を購入し、昼食後、子どもと目一杯遊びました。
 汗だくになりましたが、川風が心地よく、癒された1日でした。
イメージ 2