続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

コイズミ・・・・

イメージ 1 今日は、岐阜県美濃加茂市に日帰り出張し、そのまま自宅へ帰るという感じです。
 
 帰路は、高山線美濃太田駅から太多線に乗り、多治見を経由して中央線で名古屋に戻るというもの。
 
 実は、太多線の某駅の近くに私めの実家があります。
 要は、実家の傍を素通りして、自宅へ帰る親不幸モノです(苦笑)。
 
 その途中に、写真の駅があります。ここは、私めが通った学校の最寄り駅です。
 
 ふと思い出したのが、大昔、私めが中学生だったころ、小泉今日子さんがバリバリのアイドルで、その当時「あんみつ姫」というドラマをしていて、なぜか太多線の「小泉-姫」間の切符が売れていたな~ということです。
 まだ、硬券でハサミが入る切符のころです。国鉄だったかな・・・。おおっと、歳がバレバレですね~。