続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

このニオイが、たまらなく好き!

 私め、過敏なのか、ニオうことが大変苦手で、ニオイによっては、酔って、気持ち悪くなることが多々。
 自宅でも無臭を好みますので、窓を開けて、空気を良く入れ替えますので、冬場は、この行動が家族に不評を買っていることもしばしば。
 
 しかし、こんな私めですが、数少ない好みは、森林というか、ほのかな木の香。それも木材の産地あたりの。
 まさにマイナスイオンたっぷりの山の中。癒されますね。
 でも、花粉たっぷりの山は、駄目です。私め、花粉症です。目がうさぎになってしまいます・・・・。
 
 場所で指定すると、私の中でのベストは、私めのお袋の田舎である宮崎県椎葉村の山です。ここは、平家落人の里と言われるほどの秘境です。
 あとは、長野県木曽方面も好きです。
 中山道の宿場町であった馬籠や妻籠によく行くほどです。
 そば、五平餅、栗きんとんなんか美味しいですしね