続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢の有名ラーメン店「麺屋 雄」で、台湾まぜそば を食す。

イメージ 1

今日は、久しぶりに石川県金沢周辺に出張です。
移動は、金沢駅までJRで、駅でレンタカーを借りての巡回です。

車で動けるので、お昼は、これまた久しぶりに有名ラーメン店「麺屋 雄」さんに行きました。

「雄」さんと言えば、いつもなら、系列店の「達」 さんと同様に、シンプルに横浜の家系に近い、「醤油豚骨ラーメン」なんですが、今日は、メニューに目をやると、惹かれるものがひとつ・・・。

それは、「台湾まぜそば(800円)」。
最近、私め、まぜそばとか、油そばがマイブーム(^_^)
先月、これと同じネーミングのメニューを愛知県の豊橋で食べ、汗ダクになりましたが、果たして・・・(^_^)

感想。
正直、名古屋でいう「台湾」ではありませんが、野菜と海藻タップリで、太麺に、醤油豚骨が効いたタレが、うまく絡み合い、これは、これで、とても美味いです(^_^)

結果としては、次もありだと思いました(^_^)