続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重伊勢 激ウマランチ

イメージ 1

 今日は、三重県伊勢市度会町南伊勢町玉城町に会社の同期と日帰り出張です

 お昼は、度会茶(伊勢茶)で有名な度会町から太平洋側の南伊勢町に向かう途中で迎えました。

 しかし、この辺りは、典型的な、のどかな田舎です。
 私め、三重県に20年近く通っていますが、いい食事処を知りません
 思案に暮れていると、同期が、部下がランチの美味しい店があると言っていたことを思い出しました。
 そこで向かったのが、サニーロード沿い、日本一の清流宮川からだと度会町側にある「田園」さんです。

 実は、このお店の存在は相当前から知っていましたが、外観からして二の足を踏んでいました。
 要は、結論からすると「とんねるずのみなさんのおかげでした」風にいうと「汚シュラン」的なお店です

 中に入ると、ランチメニューは日替わりが4種類ありました。
 そして、このお店は、地産地消にこだわりがあるようで、伊勢志摩の幸をふんだんに取り入れているとのことです。
 おお、いいじゃん

 注文したのは、写真の刺身(クロダイ、カツオ、ブリ)をメインとしたセットです。
 何より凄いのは、写真のとおり、これだけ付いて、〆て600円
 他のセットも同様でした。

 感想。
 ウマイ!以上!
 という感じでした。

 これだけ来ている三重県もまだまだ奥が深いなあっという感じでした