続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張旭の行列のできる きしめん・うどん屋

イメージ 1
 29日、来年1月4日に市制施行をする予定の愛知県長久手町に日帰り出張しました。13時半からの打合せでしたので、途中でお昼をいただく必要があり、場所を思案しながら車は、名古屋市中区錦三の会社から出来町通(基幹バスレーン)をひた走ります。
 
 守山区の四軒家を過ぎたあたりで、ふと義理の父、つまり妻の父が「うまいから、とにかく行ってみてちょ!」と言っていたうどん屋を思い出しました。
 それが写真の「いなや」(名古屋方面から尾張旭市に入り、晴丘の信号を右折。すぐ次の信号を左折。そこから長久手高校・愛知医大方向すぐです。)さんです。
 12時ちょい過ぎに入ったためか、写真では判りませんが、行列が・・・・
 しかし、麺だけの店のため、回転が猛烈に速い。なので、10分もかからないくらいで席につけました。
イメージ 2
 メニューは、うどん・きしめん・中華そばが中心。トッピングも野菜天ぷら・たまご・きつね(あげ)など
 頼んだのは、みそきしめん(大)460円
 驚いたのは、注文してすぐ麺が来ました。
 麺は、柔らかめ。
 そのせいか、客層もお年を召した方が多かったような気がします。
 「義理の父好みだなあ」と思いつつ、おいしくいただきました。