続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

♪ここは名古屋の別天地♪

 クリスマス本番の今日、わが家周辺は、まさにホワイトクリスマスです。
 寒波の影響で、名古屋も雪です。
 
 イブの昨日、わが家は、来客は多く、子どもたちは、プレゼントをしこたまいただき、ホクホクです。
 ところが、一転、天候のせいか、今日は、静かな一日でした。
 
 昨日の興奮覚めやまぬ長女は、外出をせがみますが、妻が親友との忘年会があり、車で出かけたため、降雪もあってか、外出を止めました。
 一日、何とか誤魔化しましたが、夕方には、もう限界。
 夕方に妻が丁度戻ってきましたので、長女のリクエストで、久しぶりにわが家の御近所にある
 に行ってきました。
 ここの良い所は、大人500円、幼児100円という値段で、かけ流し、天然温泉が、楽しめます。
 そして、最も長女と楽しんだのが、壺湯で親子二人で入ったのと、わが家を含む、名古屋市守山区春日井市の夜景を見ながら露天風呂に入った所です。
 まさに空中露天と言う感じです。
 
 今日は、雪のせいか、混雑もそれほど酷くなく、親子二人、のんびりと温泉を堪能
しました。よかったです。
 ここは、よく、メディアに露出するせいか、混雑しますので、空いていて幸いでした。