続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

魚介を体感 あっさりラーメン 長久手町

イメージ 1

 今日のお昼は、来年1月4日に市制施行する愛知県長久手町アピタのそば、杁ケ池にある「中華そば こころ家」さんに初めて行きました。

 ここは、いろんな媒体・メディアによく出るいわゆる有名ラーメン店でして、以前からず~~っと気になっていましたが、今日、やっと立ち寄ることができました。

 中に入ると、店内は、カウンターがベースですが、音楽が流れる落ち着いた感じで、静かに、まったりといただく雰囲気で、なかなかGOOD!!です。

 ネットとかではスープが魚介ベースだと書いてありましたので、とりあえず、それがわかりやすいと思われる醤油ベースの特製ラーメン850円とライス100円を注文。

 感想。
 一言で言えば、細麺にあっさりスープがマッチし、これに濃いめの味付けのチャーシューと味玉子が絡む。
 さらにアクセントとして、辛味のあるネギが程よい感じ。
 という感じでした

 今度は、塩か、辛いラーメンを試してみたいと思います