続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山ブラックの名店であっさりと・・・

イメージ 1

 今日は富山県、明日は石川県という宿泊出張スタイル。

 今回は、公共交通機関での移動ですので、行動範囲がどうしても制約がでます。

 11時前に富山市に着き一仕事。

 午後、この次は、富山県東部にある黒部市宇奈月です。
 そう、宇奈月温泉トロッコ列車で有名な宇奈月です。
 しかし、宇奈月あたりで食事は厳しい(≧ω≦)

 なので、お昼は、久しぶりに富山駅前のビルの中にある有名店「麺や いろは」さんにしました。

 メニューを見て目に留まったのは「白えび塩ラーメン(750円)」+ランチセット140円。

 多分、富山ブラックの店の塩ラーメンだから、しょっぱいかなぁっと思いつつ、ひとくち・・・。

 おっと、予想外にあっさりだ

 逆に新鮮さを感じるくらい。

 魚介類の出汁も利いて、ツルツルとイケる感じでした