続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜瑞浪駅前の老舗食堂で木曽谷の名物と名古屋メシのコラボ

イメージ 1

11日金曜日。
私めの母校の高校がある岐阜県瑞浪市でお仕事。

昼ちょい過ぎに用件を済ませ、名古屋の会社に戻るため、瑞浪駅までトボトボ・・・

昼メシを思案します。

この前の瑞浪のときは、加登屋さんのカツ丼だったから、違うのがイイなってことで、入ったのは、これまた私めが高校生のときにはすでにあった「ときわ食堂」さん。
http://j47.jp/tokiwasyokudo/

昔に比べて綺麗な建物になりました。
でも、高校生のとき、入った記憶ないなぁ。

注文したのは、ざるそばに味噌串カツのセット(780円)

イメージ 3

まずは、ざるそば。
岐阜県東濃地方は、長野県木曽谷に隣接しているので、意外とそばの美味い店多数。

ときわ食堂」さんのそばも、そばの実の味がしっかり出てイイですね。
つゆも、濃厚で良かったです。

イメージ 2

次に味噌串カツ。
ほっこり揚がった串カツに、イイ味出してる味噌だれ。
イイですね(^^)

このほか、煮物、玉子焼き、漬物、デザートが付いて780円は、安い(^^)

しかし、もう少し、ざるそばの量が欲しかったなぁ(笑)