続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大名古屋ビルヂングのビアガーデンに行きました。

イメージ 1
今年が最後。マイアミ大名古屋ビルヂング
 
 土曜日、名古屋駅前のビアガーデン「マイアミ」に行ってきました。
 今回は、私めが会社の新人のころ大変お世話になりました長老お二人と私めの同期と4人で久々の一杯です。
 長老ご両人ともほぼ後期高齢者のオトシですので、昼間のビアガーデンです。
 
 マイアミさん、土日休日は、昼から営業しており、14時30分までは、90分ランチコース2500円というお得なモノ。
 
 ここの良いところは、国内の大手メーカーのビールが呑めるところ。
 今日は、久しぶりにエビスとサントリープレミアムモルツをひたすら呑んでいました。当然、食べ物も食べ放題。
 
 長老のうち、お一人は、昨年奥様を亡くされて、一人暮らし。
 時折、呑みにお誘いをし、元気を維持していただこうということで、定期的に呑ませていただいております。
 もう一人は、尾張北部扶桑町からわざわざ名鉄電車でお見えになり、「50年ぶりのマイアミだわ。」とおっしゃっていました。
 歴史を感じます・・・。
 
 そんなマイアミさんというか、大名古屋ビルヂングさん今年が最後のようですね。
 例の名古屋駅前の再開発と高層化の影響で建て替えとのこと。
 
 5年、10年後どんな街になっているのやら・・・。
 「メイエキ」の名物またひとつ無くなるのは寂しいいのですが、今年のうち、もう1回は行きたいですね。