続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

麺屋 鈴木 こだわりの油そば

イメージ 1

 木曜日、名古屋市内と三重県の愛知県境にある木曽岬町から津市にかけて車で回りました。

 昼前に名古屋市内で用を済ませ、お昼は東名阪道弥富インターあたりで迎えましたので、旧ニッケの一角、パチンコ屋ラッキープラザ内にある「麺屋 鈴木」さんに行って来ました。

 ここは、「行列の出来るラーメン店集めました」というエリアにある4店のうちの1店でして、他には、名古屋の有名店「はなびや「丸和」や「あっ晴れ」が並び立っていて、かつ、名古屋のメディアの露出が抜群のところです。

 今回、鈴木さんをセレクトしたのは、「油そば(800円)」が久しぶりに食べたくなったからです。

 何故かといいますと、鈴木さん自体は初めてなのですが、会社のグルメの同期の情報で、昔、名古屋市中区丸の内にあった、行きつけの超・こだわりのラーメン屋(店名は失念しました)さんの御弟子さんだと聞いたからです。

 残念ながら、師匠の店は、無くなりましたが、懐かしの味を継承していると聞き、選んだ次第です。

 感想。
 師匠の味は、継承されていました。
 懐かしかったですね
 大好きなブレンドされたスープの味が健在なのが、イイですね。