続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大衆食堂 街かど屋さんのスタミナラーメン&かやくごはん

f:id:hisa69740:20210217213823j:image

名古屋市北区にあるチェーン店系大衆食堂 

街かど屋平安通さんのお話。

r.gnavi.co.jp

名古屋市内の他店ですが、街かど屋さん自体は既訪問すみ。しかし、久しぶりなのでまずはメニューを拝見。

お肉系のメニューに魅力を感じつつも、お疲れのおいさん、

期間限定メニュースタミナラーメンにロックオン。かやくごはんも魅力的。

早速、券売機にてチケットを購入し。店員さんにオーダーしました。

ここ、オペレーション早し。到着も早し👍

f:id:hisa69740:20210217215520j:image

いただきます🙏

まずはスープをズルリ。おおっ、旨味たっぷり。ん??どこかで食べたことある感。しかし、どこかが思い出せない(笑)。餃子の王将さんの味噌ラーメン??ん?違うな。まあ、いいか。うまいから。

相方のかやくごはん。鶏肉がポイント。濃厚な味わいがグッド。

f:id:hisa69740:20210217220238j:image

スタミナラーメンに戻って。

具材が多種がイイ。具材の量もたっぷりは好感。程よいニンニクの風味もあり、名古屋ではベトコンラーメンか、関西方面では天理系のラーメンにも近いのかな。辛ウマ。

麺は、中太のストレート麺。家系ラーメンの麺に近いというか、似てる。腹持ちが良さげ。

こちら、ごはんの白飯なら、おかわりが自由なんですが、おかわりが不要なぐらいのラーメンの量。

当然、満足度高し。