続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅 駅麺通り「ほくと」の味噌ラーメン

イメージ 1
 15日木曜日の夕方・・・。
 世間は、お盆・・・。
 仕事を早々に切り上げ、田舎の友人たちと集合し、名駅西の「駅西ホルモン」さんで一杯やりました。
 ここの味噌とんちゃん、ビールに合って、最高でしたね。
 しかし、平日2500円のコースで、呑み放題付きは、超・お得ですね。
 
 次にカラオケで燃焼し、翌日仕事なので、22時前に〆となりました。
 ラーメンを食べたいとの大勢の意見でしたので、名古屋駅構内にある駅麺通りで〆ることとしました。
 
 入ったのは、札幌ラーメン「ほくと」さん。
 ビールと餃子をまず注文し、喉をうるおします。
 
 次に味噌ラーメンを注文。
 この味噌ラーメン、面白い感じですね。
 麺が中太平打ち麺かな。
 味噌の麺にしては細い。
 スープも、いろんな調味料を使っているようで、独創的な感じ。
 キャベツがほどほどにのって、呑んだ後には、クドくなく、丁度良い感じでした。
 
 帰り道にイロイロなラーメンを選択できるのがここの良さですね。