続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

サミット決定に盛り上がる伊勢志摩から帰還

イメージ 1

17日と18日、三重県伊勢市で研修のお仕事。

伊勢志摩地方は、サミット決定のおかげか、伊勢神宮遷宮以来の盛り上がりを感じます(^^)
また、多くは語りませんがこの地方特有のあざとさも目立つなあ(笑)

話変わって、今週は風邪で体調が絶不調です。

宿泊先は、松阪でしたが、せっかくの松阪なのに、いつも行きつけにする居酒屋から早々に撤退。

ツマミは、相変わらず最高です。
がしかし、食べることはできますがアルコールが進みません(^_^;)

研修講師を終えた18日の夕方になり、やや復調です。

イメージ 2

近鉄宇治山田駅で特急に乗る前に地元というか、四日市市楠町の酒「宮の雪」とおつまみを購入。

少しだけ、前夜に控えただけ(^_^;)ですが、滲みますね~。

休肝日は、必要なトシになったなあ(^_^;)