続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋錦3 鶏料理屋プロデュースのラーメン店の塩ラーメンを食す。

イメージ 1

毎週月曜日は、社内で内勤のため、当然ながらお昼は、会社の支社の社屋のある夜のマチ名古屋市中区錦3界隈になります。

灼熱の今日のお昼は、先輩上司ほか、6名で社屋周辺をウロウロ彷徨いました。

そんなこのクソ暑い中かつ夜とは違い、人通りのまばらな中、妙に元気な呼び込みのお兄さんの声が聞こえて来ました。
それに気に入った「マル風部長」の上司につられ、そのお店へ。
これが夜だと、黒服と交渉後のいかがわしいオジさん達(笑)

入ったお店は、いかがわしくない(笑)錦3の鶏料理のお店「鳥重」さんプロデュースのラーメン店。

ラーメンは、鳥ガラベーススープの塩、醤油又は坦々で、あと、チャーシュー又は鶏つくねのワンタンのセレクトという感じ。
サイドメニューは、唐揚げとかが得意技のようです。

私めは、写真の塩ラーメンの鶏つくねのワンタン入りとライスのセット(780円)にしました。

では、感想。
スープは、アッサリ目ですが、煮込みたおして、作り込んでいる感じがあり、合格点。
麺は、細めの縮れ麺ながらも、コシがあり、ナカナカの食感。
つくねのワンタンも、イイね(^^)

まあ、呑んだ後にいただいたら、幸せを感じるだろうな~っと思いました(^^)